だれでも先生になれる!だれティー・チャンネル05

薬剤師ろぎー対談!予防医学を軸にした活動とは!?

だれでも先生になれる!だれティー・チャンネル
DTC.05 を公開致しました!

今回のだれティー・ゲストは、フリー薬剤師本舗代表の「薬剤師ろぎー」こと溝呂木俊介さんです!

<プロフィール>
フリー薬剤師本舗代表/元浅草アイアイ薬局管理薬剤師・薬剤師 2008年に明治薬科大学薬学部を卒業後、薬剤師免許を取得。ドラッグマガジン勤務、調剤業務従事、店長兼管理薬剤師と歴任。薬剤師としての実績を積む中、坂田氏との出会いにより、薬剤師の未来の可能性を確信し、活動を始める。薬局に中だけではなく、地域のNPOや企業・団体との協働によって薬局や薬剤師の役割を健康セミナーやワークショップを通して広げていく活動を始める。 2018年フリー薬剤師本舗を開業し、本格的に予防医学の活動を始め、2019年に予防医学士となる。薬局薬剤師として現場に立ちながら、「健康的な身体づくり」を予防医学士として延36名の方に伝え、楽しく学ぶをモットーに東京・神奈川を中心に毎月セミナー等を開催。2020年、自分自身の仕事を変えた予防医学薬剤師を薬剤師の就職先としてメジャーにするために、協会認定講師・予防医学マイスターへのステップアップを目指し勉強中。予防医学士の仲間と共に薬剤師業界に革新とシナジーを創る活動を率先して行うべく、邁進中。

アーカイブ

Contact Info

CHANGE A LIFE TODAY

弊社主催の研修会、交流会を通して皆で手を取り合い薬剤師のみならず薬剤師以外の一般の方または患者様からのアイデアを出し合い協力し合うことでこの時代の荒波を一緒に乗り越えましょう!

イベント情報
お問合せ