第64回 ペイシェントボイスカフェ

◇イベント名:第64回 患者さんと薬剤師の対話の場 「ペイシェントボイスカフェ」

◇概要:薬剤師と患者さんが直接お話しできる場です。
オンラインのみでの開催となります!

◇内容:
患者さんからのお話 30分程度
患者さんとの対話 30分程度
参加者からの質疑応答 30分程度

◇日時:2月7日(日) 19時~20時30分

◇ゲスト:河田純一さん
疾患名:慢性骨髄性白血病(CML)

【自己紹介】
大学院生/研究者(社会学)。23歳でCML告知後、約10年間分子標的薬を服用。現在、休薬臨床試験参加中。CML患者・家族の会いずみの会運営スタッフ。医療社会学の観点から、インタビュー調査、患者会等でのフィールドワークをもとに、がんを経験して生きる人の「病いの経験」について研究しています。

◇申し込み方法:下記ページにてお申し込みをお願いします。

お申込みはコチラ

◇申し込み期限
2月5日(金)23:55まで(参加者への事務連絡を有するため)

◇参加費:オンライン参加2,000円 学生オンライン参加1,000円
(薬剤師認定シール発行希望の方は別途発行手数料が1000円かかります)

★患医ねっとオンラインサロンメンバーの方へ★
割引がありますので申込時に割引コードを入力をお願い致します。

★学生さんへ★
割引がありますので申込時に大学名を記載する欄がありますので入力をお願い致します。

★薬剤師認定シールを発行の方へ★
1.本イベントは、研修認定薬剤師の集合研修1単位の対象となっています
2.申込時に薬剤師免許証番号を入力してください
3.イベント後に「イベント中にお伝えするパスコード」「認定シールをお送りする住所」の登録、および「発行手数料1,000円」が必要になります。(詳細はイベント途中に、リードコンファーマ社より連絡いたします)

◇参加人数上限について
オンライン参加は15名まで(お申し込み順)とします。

◇オンラインでの参加者へのお願い
オンライン参加者へはイベント当日の正午12:00までにアクセスするURLをお送りします。ZOOMというシステムで配信しますので、参加者の皆さん側に、そのアプリケーションが必要となります。

◇対象:薬剤師、薬学生、その他興味がある方はどなたでも可

◇補足(開催の目的):薬剤師が、様々な気づきや学びを得て、 臨床における薬剤師の発想を広げ、コミュニケーション力を上げ、 より活躍の幅を広げられる場を作ります。そのために、 患者さんと直接話すことを通して、患者視点、考え方、 思いをより知ります
さらに、他の職場で活躍する薬剤師同士がつながることで、 自分の仕事を見直す良い機会にします。
なお、薬剤師でなくても、 このような活動にご興味がある方はどなたでもご参加いただけます 。

◇過去の様子
下記のURLから過去の様子を垣間見られます。
http://www.kan-i.net/pvc/
(写真は過去の会より)

◇キャンセルポリシー
《オンライン参加の場合》
・申し込み後のキャンセルには基本的に応じられません。
・当日、当方のミスで、誰もがアクセスできなかった場合は、全員に参加費を銀行振り込みにて返金します。
・当日、参加者側の問題でアクセスできなかった場合は、返金できません。
・【重要】新型コロナウィルスの影響によるイベントの開催中止・延期になった場合、事前にカード決済された方には全額返金できます。コンビニ・ATM支払いの方は手数料が500円かかります。

◇今後の予定とゲストの疾患名(予定)
3月7日(日)
4月4日(日)
5月2日(日)
6月6日(日)
7月4日(日)
8月1日(日)
9月5日(日)
10月3日(日)
11月7日(日)
12月5日(日)

◇主催
患医ねっと・リードコンファーマ

アーカイブ

Share This Post

CHANGE A LIFE TODAY

弊社主催の研修会、交流会を通して皆で手を取り合い薬剤師のみならず薬剤師以外の一般の方または患者様からのアイデアを出し合い協力し合うことでこの時代の荒波を一緒に乗り越えましょう!

イベント情報
お問合せ